横浜ララバイ

ZZR1100を中心としたモロモロの整備録やカスタム、備忘録ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そう言えば先日ZZRの車検でした

もっかの課題はマフラー音量。
男らしいサウンドをジェントルにしなければならないわけで。
じゃあバッフルでもつけるかー。と思ったけど、BEETのサイレンサーは出口がカールしていて簡単につきそうにない感じ。いろいろ加工するのは最上級にめんどくさい。

そんなわけで、インナーサイレンサーをブチ込む作戦で何とかしてみるかと。
パイプ内径にピッタリなやつを閉店間近なライコランド新山下店で発見。57.5φの外径で全長170mmのタイプ。デイトナの製品は気が効くなあ。
付属のウールだとすくない気がしたので、手持ちのウールを追加。さらにステンレスたわしをほぐして、インナーのパイプ内に入れてみた。出口側はワイヤーを張って排圧で飛び出さないように。
ZZR 車検2015

こいつをこんな感じでマフラーパイプに突っ込む。
そしてサイレンサーをつけなおすと…、なんということでしょう!
ジェントルなサウンドに大変貌したではありませんか。
吹けは超悪くなってますけど。
ZZR 車検2015

あとはライトバルブをHIDからハロゲンに戻す。
こんなもんで車検対策は大丈夫でしょう。たぶん。
ZZR 車検2015

いざ、車検場へ。
光量で落ちるかなー、と思ったけど、テスト中にガンガン吹かして1発クリア。
ラッキー!
ZZR 車検2015

今回の車検対策セット。2年後も使うかな?
ZZR 車検2015

関連記事
  1. 2015/07/11(土) 19:05:58|
  2. 車検
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1100rox.blog.fc2.com/tb.php/113-f141e5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。