横浜ララバイ

山梨からの長野ツーリング

2020/10/04
ツーリング 0
9月末に平日休みを取り、会社のセンパイ(KZ1000)とツーリングへ。
初めてインカムを導入したツーリングだったけど、ヘルメットを脱がずに会話できる体験は新鮮で、インカムが予想以上に使えることを実感。
さすがに高速道路だとやや会話がしづらくなるものの、一般道ではフツーに会話できる。
クネクネが続く峠道では「これはヤレるコーナーだな」「ここは路面が荒れすぎててヤレないコーナーだわ」などなど、お互い走りながらの情報交換や、行き先の確認などなど、楽に会話ができていつも以上に楽しいツーリングとなりました。

8時横浜出発で9時過ぎに集合場所の談合坂SA到着。
202009_山梨長野ツー

鉢巻道路らへんかな? いいところだ…。
202009_山梨長野ツー

白樺湖はけっこうさびれてた…。あそこのホテルとかやってんのかいな。
やってたわ…。
→ 白樺湖ビューホテル https://www.itoenhotel.com/shirakabako
202009_山梨長野ツー

お昼は蓼科名物のそば。せいろ大盛り2200円なり。「しもさか」にて。静かなお店でした。
202009_山梨長野ツー

ビーナスライン、久しぶりに来たなあ。すっかり秋の空。
霧ヶ峰富士見台にて。
202009_山梨長野ツー

長坂IC→八ヶ岳高原ライン→鉢巻道路→八ヶ岳エコーライン→大門街道→ビーナスライン→諏訪白樺湖小諸線→諏訪IC
走行480Km
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ツーリング