横浜ララバイ

見た目がよければそれでいいじゃないか

2014/07/06
ブレーキまわり 0
ちょっとまえにポチったボルトに交換してみた。

ビフォー
ZZR1100 ブレンボ クロモリボルト


アフター
ZZR1100 ブレンボ クロモリボルト


ブレンボキャリパーの連結ボルトをステンレスからクロモリに。
強度うんぬんでステンレスはダメだーとか言われてるけど、個人的にはべつに気にしてない。現にステンレスでガンガン走っても平気だったわけだし。今回は単純に黒いボルトにしたかっただけ。
ZZR1100 ブレンボ クロモリボルト

あい変わらずブレンボは規定トルクが不明なので、勝手に決めた20Nmで管理。
たしかNSR250R純正キャリパーの規定トルクがこれ。経験上こんなもんで大丈夫。一応スレコン塗っといた。
ZZR1100 ブレンボ クロモリボルト

で、ちょい乗りしたインプレ。
軽くなったしボルトの強度も増したらしいけど、乗ってみればいつもとおなじ。正直何が変わったのか、まるでわかりません!



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